【予約はこちら】宝塚 逆瀬川 インプラント・矯正歯科・審美歯科・一般歯科

お子様の歯の健康を
サポート致します。 CHILD DENTISTRY

子供の歯(乳歯)は成長過程において、とても大切です。 乳歯は永久歯よりもやわらかく未発達なもので、虫歯に対して弱く、1度虫歯になってしまうと急速に進行してしまいます。 また、歯並びや咬合についても、子供のうちからケアしておけば、将来の歯の健康につながります。 ご家庭でのケアや歯科のサポートが、お子様の歯の健康のために必要です。

1〜2歳児

予防中心のケアを

乳歯が生えそろいはじめ、食べる事のできるものも増えてきて、虫歯のリスクも高まってくるのがこの時期から。
治療が難しいため、予防ケアを中心に、フッ素塗布や虫歯進行抑制薬塗布などを行います。

予防中心のケアを

3〜4歳児

お子様の状態やご希望に合った治療法を選択

保護者の方のご希望や、お子様にどれだけ協力してもらえるかを考慮した上で、治療法を決めていきます。
最初は怖がっていても、トレーニングの回数を重ねていくことによって、治療がスムーズに出来るようになることもあります。
どうしても治療が難しい場合は、応急処置や予防処置を行います。
ご希望があれば、お子様を押さえての治療も可能ですが、この頃のお子様の成長は著しいもの。
慌てずに、まずは応急処置でつなぐのもひとつだと考えています。

お子様の状態やご希望に合った治療法を選択

5歳児

ほとんどのお子様が治療可能に

お子様が安心して来院できるような雰囲気作りを大切にしており、お話をして治療への理解を深めていただく事で、ほとんどのお子様は上手に治療を受ける事ができます。
この頃になると、歯並びも含めてチェックをしていきます。

ほとんどのお子様が治療可能に
お子様の輝かしい
将来のために・・・

子どもの頃に身に付いた生活習慣は、大人になっても引き継がれるものです。
歯磨きや食事スタイルなどの歯に関する習慣も同じで、子どもの頃にしっかりと習慣付ける事で 大人になっても虫歯に悩まされないですむ一生を送る事ができるといっても過言ではありません。

お子様の歯や歯並び等のお口の中の健康ついて常に気にかける事はどのご家庭も同じだと思います。
お子様の将来のお口の健康は、ご家族が正しい知識を持ち、ケアをしてあげる事が重要になってきます。
当院では歯のプロフェッショナルとして、ご家族のサポートができるよう常に心がけております。 気になる事があれば、お気軽にご相談下さい。

▲ページトップへ

診療時間 Time Table

AM 9:00~12:00
PM 13:30~18:30

○:9:00~13:00

休診日:水曜・日曜・祝祭日

詳しくはカレンダーでご確認下さい。

クリニックのご案内 Access

宝塚市野上1-1-3 シャローム逆瀬川

阪急今津線「逆瀬川」駅 西口から降りてすぐ

お気軽にお問い合せ下さい。

TEL:0797-74-8810

WEBでのお問い合せはこちら

PAGETOP
Copyright © 2024 松野歯科医院 All Rights Reserved.